初めましてにっこり



アメブロでは別ジャンルでブログ書いてたんだけど

病気発覚を機に

ガラッと気持ちが変わってしまい

そちらのジャンルは卒業ふとん1ふとん2

入院を前に、記録として残しておきたいと思って

引っ越してまいりましたにっこり




始まりは会社の健診気づき



一昨年便潜血で引っかかって

当時子宮内膜症の治療でピルを始めたばかりだったのか?もう記憶が曖昧だけど

とにかく生理予定を読み誤りを便を採取したのが生理初日だった。確か。

絶対そのせいだよなぁと思って再検査はスルー汗うさぎ



去年は引っ掛からず!だったから

やっぱりそのせいだったのねとホッとしていた



その後内膜症(チョコレート嚢胞と卵巣嚢腫)の腹腔鏡手術を済ませたのが今年の冬



この手術は術後もそんなにしんどくなくて

お腹の傷4箇所もそんなには目立たないし

まぁ仕方ないと思えるレベル

内膜症が治った訳ではないから

予防の為ジェノゲスト内服して排卵抑制して

生理も来なくて幸せ〜って日々を送っていたらえー




ここ2-3ヶ月謎の下痢に悩まされ

最初は大好きな辛ラーメン食べると

翌日辛いなぁと思ってた程度だったのに

気づいたら全く普通の便が出てない、、

お酒飲み過ぎ?と毎日のワインを少し控えてみても変わらずタラー



そんなことを気にしていた時に

また大腸検査(要精密検査)のお知らせ

あーこれはもう何かある不安

意を決して人生初の大腸カメラを受けました