ニーナちゃん | ハンドメイドあれこれと趣味のもの

ハンドメイドあれこれと趣味のもの

趣味のハンドメイド。
なんでも作ることが好きです。
編み物、洋裁ミシン、刺繍。
日々の好きなことを綴っていきたいと思います。

 

今日はこどものお人形のご紹介です。

 

ハンドメイドの人形、ホビーラホビーレのニーナちゃん風、です★

 

 

 
こどもがほっぺたをチークでピンクにお化粧しています★
 
 
目はこどもが
「まつ毛をつけてね」
というのでこうなりました
 
 
髪の毛はこどもが
「ラプンツェルみたいなこの毛がいい」というので
こうなりました
 
なのに服はラプンツェルじゃなくてアナ雪着ていますwww
 
 
参考にしたのはこちらの本です。
 
 
 
いくつか服もつくりました。
 
 
 
フェルトなので端処理いらないので、子供に
縫ってもらおうと思いましたが、
まだ難しかったようです。
私がミシンしました。
 
 
 
エプロン姿、年季入ってます。
 
お洗濯さぼってごめん、ニーナちゃん。
 
たまに、こどもの気まぐれに付き合ってお出かけもしてくれます。