先ほど、ネットニュースの記事で藤子不二雄先生のマンガ「中年スーパーマン左江内氏」連続ドラマ化するらしいというのを発見!!

 

藤子・F・不二雄「中年スーパーマン左江内氏」 堤真一主演で実写ドラマ化決定!

 

ひとりの藤子不二雄ファンとして、今回のこのドラマ化にあたって心からお礼を言わせて貰いたい。

いや〜普通に嬉しい!

内容がどちらかと言うと大人向けなので、もしかしたら当時の藤子不二雄ファンであったちびっこは知らない可能性もあるし、

もうこの作品が生まれたのは今から30年以上も前の事。

こんな昔にアニメ化もしてないような作品なのに目をつけたのはお目が高いw

 

左江内氏を俳優・堤真一氏が起用され、奥さん役に小泉今日子氏が起用されるとの事。

来年一月より毎週土曜・日テレで放送予定。

 

うーむ…今まで個人的に、堤真一氏に対して左江内氏のイメージは持ってなかったが、

どういう味付けになるのか、期待である。

藤子不二雄先生の作品のドラマ化なので、是非とも期待を裏切るようなドラマをただただ願うばかりだけどもw

 

さて、この「中年スーパーマン左江内氏」は以前にも当ブログで取り上げた事があるが、久しぶりにまた読み返してみようかな〜

 

藤子不二雄ランド版には毎度おなじみの嬉しいセル画付き!!

 

藤子不二雄ランド版にはあとがきを除けば、二つのエピソードが欠けている。

 

僕は持ってないが、藤子不二雄大全集版の方にはこれまた超名作の「未来の想い出」も収録しているっぽい。

 

 

「未来の想い出」はまだ当ブログでは取り上げてなかったが、

これはもう語りつくせない程の超名作!

こんな名作も一緒に読めるなんて、もし今から買うなら絶対にこの大全集版がオススメです!