息子のお祭りの楽しみ方が成長した | ADHDの息子と暮らすおこりんぼシングルマザーの日常
お祭りがあることを学校で聞き行く気満々の息子

お祭り大好き息子なので行くのは当たり前
いつもなら一緒に行ったり
一人で見に行ったり

がしかし中学生ともなると
友達と約束をして計画をたてる
部活から帰ってお昼食べたら飛び出して行きました。

臨時お小遣いをあげてみた。
月末と来月にもお祭りあるから無駄使いしないようにと言い聞かせて

ホクホクご満悦で夕方帰ってきた息子

楽しかったみたい
クジを引き
スマートボールをし
お好み焼きを食べ
猿回しを見て
型抜きで稼いで

ととても上手に楽しんだ模様

私と一緒だと
あれもこれも食べたい!
クジもっと引きたい!
と甘えてたのに…
成長したのね

私がいなくても楽しめて良かった
嬉しいような寂しいような(笑)

綿飴食べたかったなーとつぶやいたら
「もーそういうのは早くいってくれないと」と怒られたわ(笑)
そりゃそーだ