ブログに訪問して頂きまして、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ホクレン大豆ミートをいただきました。

 

 

-*-*-*-商品説明-*-*-*-

 

①北海道産大豆100%

北海道産の大豆は、品質が高く、風味や旨みが豊かなことが特徴です。

 

②こだわりの製法

本商品は圧搾で油分を搾るこだわり製法を採用しており、北海道産大豆特有の甘味や風味が感じられる商品になっています。

 

③たんぱく質・食物繊維・脂質に注目!

大豆ミートは、たんぱく質や食物繊維など、豊富な栄養素が含まれています。

 

 

 

大豆ミートの使い方

①湯戻し

大豆ミートをお湯に浸します。

 

②水洗い・絞り

湯戻し後、ザルにあげて水洗いと絞りを2〜3回繰り返します。

 

③調理

お好みで下味をつけ、揚げ物・煮物・炒め物などにお使いください。

 

 

 

湯戻しする前の大豆ミートで乾燥した固形タイプです。
 
 
 

大豆ミートを約5分ほどお湯に浸して戻して絞ってから、3度水洗いと絞りをしました。

 

 

 

湯戻しと水洗いと絞り終えた後の大豆ミートは見た感じは鶏ミンチという感じです。

 

 

 

私は大豆ミートを使って麻婆豆腐を作ってみました。

 

 

 

豆腐と大豆ミートと豆腐尽くしの麻婆豆腐は味気ないのかと思いきや、大豆ミートがミンチのような食感と食べ応えがあり、とても美味しかったです。家族の感想もいつもの麻婆豆腐よりはあっさりめだけど美味しいし、大豆のミンチとは思えない食感でびっくりしたらしいです。
 
たんぱく質や食物繊維などの豊富な栄養素が含まれている大豆ミートは栄養バランスのために積極的に取り入れていきたい食材でおすすめしたいですね。

 

 

#PR #北海道産大豆100パーセント #大豆ミート #ホクレン