ブログに訪問して頂きまして、ありがとうございますニコニコ

 

 

マルトモ 鰹節屋のだし醤油を使いました。

 

内容量:500mL

オープン価格

 

-*-*-*-商品特徴-*-*-*-
 
①こだわりのだし原料

6種のだし( かつお節、宗田がつお節、いわし煮干し、あご煮干し、昆布、しいたけ)のうま味を効かせただし醤油です。
かつお節は、国内製造のもののみを使用しております。

 

②香りの強いかつおだしを配合

香りの強いかつおだしを配合し、かつお節の薫香を効かせただし醤油に仕上げました。

 

③だしの香りとうま味でやさしい塩味

醤油のかわりに使用でき、だしの香りとうま味で塩分40%カット※でもおいしく料理が仕上がります。

※日本食品標準成分表2020年度版こいくちしょうゆの食塩分と比較

 

 

 

鰹節屋のだし醤油は濃い色味でふわ~っとカツオのいい香りが漂います。

 

 

 

鰹節屋のだし醤油を使って卵焼きを作りました。

 

 

カツオの風味がぎゅっと詰まった卵焼きで鰹節屋のだし醤油だけで本格的なお味でとても美味しく出来上がりました。

 

 

 

鰹節屋のだし醤油以外の「いりこまるごと だしの素」と「かつおとごまの浅炊き」も使ってみました。

 

 

 

茹でたほうれん草に「かつおとごまの浅炊き」を和えてみました。

 

 

かつおとごまと醤油の香りが合わさって食欲をそそります。

 

 

 

 

「いりこまるごと だしの素」を使ってお味噌汁を作りました。

 

 

 

マルトモ 鰹節屋のだし醤油を使った卵焼き

マルトモ かつおとごまの浅炊き使ったほうれん草のお浸し

マルトモ いりこまるごと だしの素を使ったかぼちゃと玉ねぎと油揚げのお味噌汁

冷凍しておいた自家製餃子

以上です。

 

マルトモの鰹節屋のだし醤油は卵焼き以外にも卵かけご飯、釜たまうどん、冷奴など…いろんな料理に使える優れものの液体調味料です。鰹節の風味がギューっと詰まっていて、これ1本で味が決まる。そんな液体調味料でおすすめです。

 

 

 

提供:マルトモファンサイト参加中