F6 VISA の書類準備を終えて

いざ、提出へ!

 

予約時間よりも少し前に着きましたが

申請階に行くとすぐに受付番号を渡してもらえました時計

 

申請階は韓屋調でTHE韓国な雰囲気ですキラキラ

 

 

受付番号取得

      ↓  20分程

書類提出

書類内容確認

      ↓  20分程

VISA発給後の流れ案内

 

 

ちなみに、

提出書類は全てファイル等から取出して

提出となるようだったので

小分けにせず、一つのファイルに

ばさっと入れて持って行きました(語彙力真顔)

 

書類提出後、「結婚移民者向けのwelcome book」をもらいました

内容は韓国事情、困った時のQ&A などなど

交通カードが付いてたので

母に上げようと思ってましたが、まんまと失念笑い泣きごめんよ母

 

 

そして、ついにびっくりマーク

 

金曜日に申請し6営業日目の午後

無事、「허가」頂きましたお願いお願いお願い

 

パスポートは申請当日返却されていた為

「査証発給確認書」をプリントしてVISA受取?完了びっくりマーク

 

 

私は、仕事を辞めてから申請準備をしたのもあって

時間的余裕が心の余裕に繋がった気が、、、ニコ

(それでも何度かポチャッコお腹さん(旦那)と小競り合いありましたが、、、笑い泣き)

 

 

...以上パー

 

次回、日本での入籍について綴りますウインク