BECの残っていたWC(written communication)の講義を聴く。あと、REG1-1,2のテキスト。


WC(written communication)とは、クライアントからの質問にBECの内容を使って英語で答えるというもの。


むむ、これはどうやって対策するんだろう。。


と思って検索したら、それなりに出てきました。





引用です。

Written Communicationの対策

① Essayの書式を確認する

② リリースWC問題や予想出題例等の解答例を読む

③ リリースMC問題5年分を解きながら使える表現があったら解答の際にメモしておく。
④ 自分で過去の出題例や予想出題例のアウトラインを書いてみる
⑤ 書式に沿った形で実際タイピングしてみる。


いずれにしても、慣れがそれなりに必要な分野だから、WCのために時間を割く必要がありそうですね。

でも、英語で文章書くの、仕事で良く書いてたし、嫌いじゃないです。これでいろんな用語も覚えられると思うと、実用的で楽しそう。(あくまで前向きにビックリマークアップ