7/5に、BECのChapter16まで終わらせようと思ったのだが、やはり終わらず。



昨日、Chapter16の残り,17,18をWeb視聴し、今日19を終わらせて、できれば問題集と教育訓練給付金のテストをさくっと終わらせて、BECも一段落とさせたい。




さて、やっと一通りテキストを終わらせたところだから、これから試験までの2、3ヶ月の勉強計画がとても重要となる。土地勘のある感じのBECは後回しでも大丈夫だろう。REGを早めに、真剣に着手しないといけないことも明白。目下悩んでいるのは、AUDを今あるアビタスの教材だけで終わらせるか、それか、洋書に手を出すか。。手を出す場合は、WEBで問題だけ購入する感じになるんだろう。



試験勉強の基本的な考え方としては、なるべく手を広げず、基本を深く理解すること、が鉄則だ。ただ、結構真面目に前回勉強しているので、同じ教材で今回どのくらい伸びしろがあるのかが未知数。しかし、他教材に手を出すと、その勉強時間がかかってしまい、REG等への勉強時間がとりにくいという問題も生じる。



むむー。悩むなー。今円高だから、試しにやってみようかな、とも思うけど。。私自身はAUDの全体感の理解は十分なはずだから、よく合格体験談に書かれているような、全体感をつかむようなことは必要ない。ただ、レポートを暗記しないといけないことは大反省。



いずれにしても、計画を立てなければ。勉強計画の立案は十分に時間を割いていくべきだと思う。もちろん、日々修正しながらなのだが、大まかな全体感があるだけでも、安心できるのだ。