今日は諸事情により…

世界限定500台、日本には何台存在しているんだはてなマークビックリマークという、、

ポルシェ911 GT3、しかもRSアップ
{CD6A8220-11B6-4BB7-9335-40FCDF5E7400}
乗らせて頂きました〜ラブ

アルミボディにドライカーボンボンネット。。
全てにおいて軽量化


RSなので…
後部には輝くオレンジのバーがガシッと入っておりまして、、
{D55B0158-D641-4876-98F1-F993CE05EDE5}
高速走行時の剛性感はたまらないです


ドアレバーに至っては、リボンテープのようになっており、慣れないと開けにくい…
{1553AF93-9420-4147-9056-A69CAF688161}


そしてエンジンについても…

…と語り出すと、かなりマニアな方向に行くので、私のブログとしてはこの辺で留めておきますが。。


特に、PDK(ポルシェのデュアルクラッチ式トランスミッション)が素晴らしく面白い
{4DE778F9-25E6-4023-83D2-10B1890E8B83}
シフトレバーを左にクイっと動かすとATからMTに切り替わり、ハンドル部分でシフトチェンジ。。
シフトチェンジはハンドル部分で行いますが、入りの早さと軽さ、足回りへの反応が頗るキビキビ

これはサーキットを走りたくなります

街乗りしている場合に、そこまでのシフトチェンジは大変…なんて心配もなく、速度が遅い状態が続くと、また勝手にATに戻ってくれちゃいます



レカロシートに座ると、車高はこんな感じ。
{D0329EE1-3EB3-40FE-9485-81ED88DE3ACE}
スポーツ仕様の車全般に言えますが…ボンネット側の地面がほぼ見えないので、街乗りするには前方の子供や犬猫、障害物には要注意



こんな車のオーナーになってみたいものです
{52EEE47D-01A6-438A-B7F7-F878CDDBF34E}
実際、、維持費…どのくらいかかるんだろう


車好きにはたまらない、ドライブをさせていただきました照れ
なかなかお目にかかれない車なので、テンションアップアップアップな1日でした。