湿度の高い日が続いてますね…あせるあせる

夏場のジメジメ、湿気、そして雨雨
ヘアスタイルはキマらず、メイクはくずれがち…

面倒くさがりの私。

どーせ崩れるなら
『なんにもしたくなーい』

…と思ってしまいますにひひあせる


ヘアスタイルに関しては、まとめ髪が多くなりがち。
夏場は、大好きな『コレットマルーフ』のヘアアクセにお世話になってますラブラブ

  過去記事
    ↓↓↓
こちらについては、また後日…ニコニコ



そして、…『メイク』は?というと。
所要15分弱のメイク時間、その大半が
『眉毛』
に時間を費やしてますガーンガーンガーンガーン

学生時代からの知人の方々含め、

すっぴん写真を何度かアップしているので、既知の事とは思いますが、、

子供の頃から全体的に、眉毛の『毛』が薄いんですドクロドクロ 
毛が細いのか、生えている密度が低いのか…
薄眉毛…で困ってます汗汗


色々な増毛技術が発達しても、
     クローバー眉毛育毛剤
     クローバー付け眉毛・増毛
…に関しては優れた商品に出会えた事がありませんしょぼん汗


今、どうしているかはてなマークというと。。

  チューリップ赤アイブロウマスカラでフワっとカラーリング。


  チューリップ赤硬めのブラシでパウダーをとり、軽く全体に色をのせていく。



   チューリップ赤部分的に不足している箇所をペンシル又はリキッドアイブロウで描きたす。

   
   チューリップ赤ブラシでボカす。


…という行程を踏んでます汗汗


なのに、、、
やや汗をかいて帰宅すればこんな感じガーンガーン
{0C4E6656-3667-4C74-A47F-25FD72E66CC6:01}

あまりメイクした感ない顔なのに、時間かかりすぎですガーン
とにかく、面倒臭い!!



その解消方法として、、以前から興味津々なのが
『アートメイク』


でも、
    失敗が怖い汗汗痛そう汗汗


そんな勝手な先入観が物凄い訳ですガーン


そこで。
ここはプロの方に話を聞くのが1番パー

…ということで。。

宝塚でアートメイクのサロンを経営している仁美さんとランチしながら話を伺ってきました音譜
{66BDEF79-8072-4660-8371-57AA544395F0:01}
仁美さんは、大きな目が可愛らしい美人さんラブラブ
お互いの年齢も子供の歳も近いので、話をしていて共感できる部分が沢山ありますニコニコ



私の持っているアートメイクのイメージは、 
    ダウンペタッと平面的
    ダウン入れ墨のようなもの
    ダウン濃く入って失敗したら大変
    ダウンMRI検査が受けられない

…といったところ。。
    

それが、聞いてみると全然違っていて目

チョキアートメイクは、眉毛・アイライン・リップメイクを施す人が多い。

チョキフワッと自然に入れるには、薄い色味で数回に分けて施術する。

チョキ腫れよりも痒みや赤みがあり、2~3日。
メイクでカバーできる程度。

チョキ現在アートメイクで使用されているものはMRIに影響がない

そして。。

チョキ紫外線の影響は受けやすいので、夏場は避けた方が無難。


そうなんだー目目
11月以降にチャレンジしてみようかな…?!


そんな気になってきましたラブラブ
仁美さん、前向きに検討します!!




今回のランチ、素敵な場所でしたよニコニコ

梅田
BLUE BIRD

カップルシートがメインで、横並びでゆっくりくつろげますニコニコ
開放的な窓で、夜は夜景が素敵だろうなぁ…ラブラブ


ランチはこちら。

前菜に、お肉orお魚、パン、デザート、ドリンクが付いてきます。
{D05E8E38-4D3C-4820-B355-972FB69B030D:01}



メインの写真撮り忘れてしまい…
こちらの写真に双方載ってますので参考まで…あせるあせる
{64D89489-3424-49DD-8B0D-60A1A2114E18:01}




アートメイクについて、、
もし実践した時は、記事アップしてみますねニコニコ