長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

長く大切に使い続けているもの

薄手の羽毛布団
初夏から秋にかけて使用して
20年くらい使ってるかも 

カバーをかけて 汗がついたかなと思うと
お手軽に洗濯機で回せて
ぺたんこにして収納出来るので
重宝してましたが
時々 羽が布から飛び出して
チクチクする様になってきました

二年くらい前に
ひんやり素材の夏布団を購入したので いつでもさよなら出来るのですが 処分せずに置いてます

当時 思い切って家族5人分
カバーも一緒に購入したので 結構な出費だったと思います

処分するまではぐずりますが
処分してしまうと 案外あっさり忘れるので ソロソロかな

ゴミ
プラスチックのプランターなど
処分に困りませんか
市では 粗大ゴミ扱い
天日の下で放置して
踏んで割れる様になると
粉々にして燃えるゴミにして出します

粗大ゴミにすると 焼却場に持ち込みか ゴミ券を貼って 取りに来てもらうかなので邪魔くさくて

ごみゼロなんて 無理💧💧