お久しぶりです赤薔薇

ブログあまり書いてなかったけど、息子と娘の不登校が解決したとかじゃありません汗

相変わらずな日々を過ごしております不安


新学年になって、娘は学校行ったり休んだり。

宿泊学習があるのを楽しみにしてるけど、あんまり元気そうじゃない感じ大あくび


欠席した日は放課後登校をさせてもらってるのだけど、

こないだ放課後登校から戻ってきたら、娘が、こんなことを話し始めた。

「先生の子供も、中学生のとき不登校だったんだって。」


いやぁちょっと驚きました。

経験が、おありでした気づき


担任の先生かわったので、今年は放課後登校させてもらえるか分からないよなぁと思ってたけど

普通に、欠席すると、放課後おいでと言ってもらえてて

優しいなぁと思っていたのだけど

不登校の子を持つお母さんとしての経験がある方だったのだキョロキョロ


一般的な先生よりも、理解があるってことなので、私としてはとてもありがたいことだなぁと思う。

娘も、
「だから先生あんなに優しいんだぁ~。。」
と、納得していた。


そんなこんなです。

今日は娘のほうで面談です。
担任の先生と、学年主任の先生と。

しかし、学校側にどうしてほしいってこともないし、私自身も見守るしかないって感じで…

ほんと本人次第としか…

何話すかなぁ。

↓ペチュニア(多分)の、和染め十二単
 綺麗な姿や…。。
最近人生で初めてお花を植えて園芸にハマっています飛び出すハート
お花サイコー花