不意に、いつもの担任の先生と私の面談に、校長先生も同席したいと言われた。


中学の校長先生には会ったことがなくて、どんな人なのか全く知らず、


別に大して報告するようなこともないしな~、、

何言われるのかなぁ、、

理解のない感じだとやだな、、


みたく思って、ちょっと気が重かった。


んだけど。

結果から言うと、校長先生との面談が終わったあと私はかなり元気が出た。



校長先生が私に伝えたことはこうです↓


学校なんて来る必要ない(合わない場合は)


学校に行くことがゴールと考えるのではなくて、彼がどう生きるかが大切


本人も、どうすればいいか分からないっていう部分もあると思うけど、見守って、この先何かやりたいことが出来たときには力になれるようにしたい


今できることとしては、とにかく彼の話を沢山聞いてあげてほしい


お腹がいっぱいだとそれ以上食べれないのと同じで、たくさん話を聞いて吐き出していくのが良い



こんなことだった。


終始気さくな感じで、私の話もうんうんとよく聞いてくれて、まるでカウンセラーさんみたいだなぁと思った。



最後玄関で、同席していた相談室の先生が


「今日校長先生は、とにかく学校に来れなくたっていいんだってことを言いたかったみたいですニコニコ


と私に言ってきた。


「いつも私たちにも言ってくるんです、学校なんて来なくたっていいんだ、って。」


と。



私はけっこう心が動いた。

さてこれをぜひ旦那にも、息子にも、伝えたいけど


いかんせん私って、人に内容を伝えようとすると全っ然うまいこと伝えられないんですよねぇ不安もやもや


本当に。


だから、機会があれば、直接旦那と校長先生の面談をセッティングさせていただいちゃおうかと思うくらい。



こんな人が校長先生でほんと良かった。と思った。


そうだな、息子の話を沢山聞こう!と思った。






  

 

これのブルベマスクAタイプが、ピンクとブルーとラベンダーの3色詰め合わせで良いです!イエローハーツ


私全くブルベではなく、めちゃイエロー、いやむしろ土みたいな色してますがね、


綺麗な色のマスクしてちょっとでも気分上げたいので照れ


というか、送料込みで、50枚で、380円って、儲けあるの??て不思議なレベルで安い。


ありがたや。。