中1の息子は、声変わりをして低音ボイスになり、


低すぎて何て言ったのか分からないキョロキョロってことが増えたし


身長が伸びて、足のサイズが大きくなって、


いかにも思春期な見た目になってきた。



家ではまぁまぁ落ち着いて、好きなことをして過ごしている。


大体、ゲームしてるけど、最近はゲームのことについてマニアックなことを自分なりに調べて、画面にまとめたりしている様子赤ちゃんぴえん


私はそれを見せてもらうのがたのしい目がハート


まとめの分かりやすさや画面の見やすさや文章なとが、けっこういい感じだと思う。


内容はゲームのことなんだけど、立派な調べ学習のようだスター


担任の先生はとても理解があるので、勉強と関係なくても、こんなのを見せたら絶対喜んでくれるだろうなぁと思うし、


せっかく作ったまとめを誰かに自慢したいと私は思うけど、


息子氏はそれは拒否であーる。





小4娘は、学校は行ったり、行かなかったり。


色々と葛藤しながら、自分のペースでやっている。


興味関心は、ひたすらにファッション、ファッション、ファッション花


このファッションへのモチベーションを分かち合えるような友に出会えたらいいね。


来年度になるときはクラス替えがあるから、それを今から楽しみにしている模様。



なんかもう2人とも、ある意味どうしようもないというか、、


私が何かを言ってどうにかできるような人じゃないって、今までで散々分からされてきたから、


だんだん大人になってきたしお任せ状態魂が抜ける


良く言えば、信じて見守り状態。


二人とも、個性が強くて優しい良い子だと思うのだよね…




真顔真顔真顔




私は3年ぶりくらいに午前のみのパートを始めて、仕事は単調でつまらないけど、数万円お給料をいただけてるんだからまぁいいか。という感じ。



生活全体が、ぼちぼちといったところです。


でもそのぼちぼちが、けっこう、幸せなのかもしれないと思う今日この頃クマムシくん