実家の父母が、大掃除をしたらしく、


私が実家に住んでいた頃の物が出てきたからと送ってくれた。



私が中学~大学生の頃の、卒業アルバムや手紙や習字や図工の作品などなど…



中でも注目は、



中学生の頃に友達からもらった手紙が沢山、大きな袋にまとめて入ってて


色んな友達からの、色んな手紙。



読めば読むほど懐かしく、そして…


闇深い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



可憐なイメージのゆかりちゃん(仮名)ラブラブからの手紙は特にインパクトが強くて


·ババー(隠語)殺したいよ本当に。あの顔を見てると「何だよその顔は」って言いたくなる。


·殺していいですか?って聞いて、あっちが返事する前に殺すの。気持ち良さそう。


·頭を後ろからボコンってやりたくなる。



とかガーン


それ書いてるゆかりちゃんは、見た目は本当に可憐で、控えめなキャラだったからギャップがすごすぎるw


他の子からも、悪口ばっかりの、悪口でコミュニケーションとってるかのような手紙、


あとは恋話の手紙。




その悪口の手紙もそうだし、なんか中学生ってそういう年頃?


私の中学時代、学級崩壊とかもしてたし、ほんと荒れすさんだイメージで、


思春期入りたての特有な感じなのかなって前々から思っている。


現代の中学生がどうなのかは、知らないけれど。




そしてその、中学の卒業アルバムを見ると、、


ブスそしてデブそして変な髪型の自分が写ってたんで、迷い無く捨てましたほっこり




そんなこんなで、ボヤッと思ったのは、


中学に行ってない息子…まぁ、いいのかも。


なんてことだったキラキラ