内心ずっと心配だったことがありまして…

 
息子の尿検査、一次も二次もたんぱくが出てひっかかってて、
 
三次で尿検査と血液検査までしたのにまたひっかかって
 
4次はちょっと遠くの大きな病院を紹介されていたあせる
 
 
検査の内容が、
 
採尿→棒を腎臓に押し当てるように背中にかついで10分立つ→採尿→30分寝転がる→採尿→30分寝転がる→採尿
 
何度も採尿するので、この間常に水分を飲みまくる
 
っていう…。
 
 
息子氏は少食だから、沢山飲むこともちょっと大変だったり
 
日頃からおしっこ少ないからそんなに出せるか心配だったり
 
検査にかかる時間が長いのが苦痛だったり
 
そもそも病院行くことが怖かったりで
 
なかなか大変だったけれどアセアセ
 
 
でも、とっても良かったことがあってキラキラ
 
それは、先生や看護士さんがスーパー優しくしてくれたことラブラブラブラブイエローハーツ
 
 
まず医師の先生が
「○○君こんにちは!よく来てくれたね♪今日は痛いことはなにもしないからね♪」
 
っと明るく迎え入れてくれ
 
 
看護士さんも、検査中
「頑張ってくれてありがとう~✨えらいね♪」とか
 
この検査、たんぱくが0になるまでやるのでいつまでかかるか分からなくて、最後息子はちょっと帰りたいとメソメソ泣いてしまったら
 
息子の頭をなでてくれて
「長い時間真面目に頑張ってくれてるもんね~、もう終わりにして下さいって先生に言ってみようか~」
 
って言ってたら
 
尿検査の結果でて、無事たんぱくが0になってたので終了、
 
 
頭なでなでしながら
「おぉー真面目に取り組んでくれたから、良い検査ができたよ✨ありがとう♪
 
○○君はきっと真面目な良い子なんだね。」
 
と温かく労ってくれたえーん
 
 
 

人に優しくしてもらった

っていうその経験が、息子にとって、とっても良かったなぁ、ありがたいなぁって思ったとですお願い
 
 
 
 そして私、こんなに引っ掛かり続けるなんて、まさか腎臓病だったりするのかな…って

ちょっと心配になっていたもので


検査終わって旦那に会ったら、病気じゃなかった!って思ってちょい泣きぐすん


 無事に終わってホッとしました照れ