今年度から、絶好調に学校へ行っていた娘

6月後半くらいから、欠席が増えてきたギザギザ


今日も欠席。

週1~2くらい欠席。


………キョロキョロ



五月雨な感じが始まる前は、そりゃもう不自然なほどに、

学校楽しいって内容のことが自主学習のノートとかによく書かれていて

それを見て、嬉しくもあったけどなんか心配でもあった。


頑張りすぎてるみたいな。


…………………おでん左おでん真ん中おでん右………………


去年は、たしかに乱暴者がクラスにいて荒れていたし、先生もあまり良くなく

学校側に望むことも多くあったけれども


今年は…

そんなに乱暴な子もいないみたいだし

先生も素敵だし


具体的にもうどうしようもない気がするパック


娘も、息子と似てて、学校みたいな場が合わないんだ…って

思うしかないような…。


自分的にも、去年付き添い別室登校とかして

自分なりの精一杯をやってみたわけだけど


しかもクラス替えがあって、たぶんかなり配慮してもらった感じで


これでまた行けないのなら

もう私にできることって無いんじゃないの。


諦め 状態になってきておりますふんわり風船星


息子も娘も学校へ行かないのなら

今東日本に住んでるけど、どこか西日本、四国、九州などの遠くの誰も知らないところの

ご近所さんもいないような田舎の

ボロボロの場所に住んで


学校の呪縛から離れてひっそりと暮らしたい星空


なんて思ってスマホで調べてる私は

病んでますねゲロー



子供二人とも学校行かずに家にいる状態で、義父母と同居してるのは

私的には地獄銃

それもあって、どこか遠~~~くへ消えたい。