子供が不登校になったら、ママは

自分の育て方、関わり方が悪かったせいだって思うのは

たぶん誰もが通る道だと思う。


今でも、あの頃ああしてれば、こうしてればっていう考えはある。

でも読んでとても分かりやすく納得したし、少し救われたブログがあったのでリブログさせてもらいますキョロキョロ流れ星


…だーよーね?

だーよーね‼

 
って思いながら読んだ。


私は自分の親とかに、育て方を責められることがあるけど

「そりゃそうかもしれないけど、でもそんなに世の中の他のお母さんと違うことしてきたか??

そんっっっなに、特異なことを??

そこらへんのお母さんだって、私と同じような感じの人いっぱいいないか?」

と、こう疑問に思う。


このリブログさせてもらったブログの方は小児科の先生だから

そんな専門的な先生が言ってくれてるっていうのも心強い。



育て方が悪い、って私もとてもとても深く悩んだり責めたりしてきたので

そうじゃないのかも。とも思えるようになって、それは私が元気を少し取り戻すのに繋がった。

大事なことだもんね、私が元気ってパー


そして

息子は不登校だし、いろんなことを不安に思う大変な人だけど、

とても優しくて、人を傷つけることや意地悪なことはしない、個性的で、賢い、いいこだとも思う❕


だから、育て方が悪いとも言われるしそうだろうけど、

やっぱそんなに、そんなには悪くなかったと思うあしあと




今日は息子は歯医者の日だった。

何日も前からずっと警戒していて、見ていて本当大変そう💧


息子いわく、前もって十分に警戒しておかないと行けないらしいキョロキョロ


頑張りましたアセアセ