最近、娘と私が、猛烈に犬を飼いたがっていますあせる

 

娘は元々動物が好きだったんだけど

 

何がきっかけだったかはもはや忘れたけど、

 

最近具体的に、現実的に、心の底から犬を飼いたくて、頭の中は犬さんばかりビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

 

娘がやたらと犬飼いたいって言い始めて

 

私は子供の頃犬に憧れてたけど決して飼ってもらえなくて、

 

現実に私が犬を飼うなんてことは想像もできないことだったけどラブおねがい音符音符

 

 

娘があまりにも欲しがるもので、考えていたら、なんかそんなに絶対的に無理ではないような気がしてきちゃって

 

 

最近はペットショップへ行くことが娘の一番の楽しみになっているブーケ1

 

 

それでねぇ…もういるのだ、特定の子が。

 

今日会いに行って、3回目。

 

う~~~~~~ん、可愛かったぁぁぁ。えーん

 

 

 

ところで、娘が犬を飼いたがっているって話を、教育相談センターでちょっと話したら、

 

相談員の先生は、犬を飼うことは子供にとってすごく良いから推してください!とけっこう言われた目

 

アニマルセラピーという言葉があるくらい。と。

 

 

責任感や役割もできるし、犬はお世話して可愛がるとその分返してくれますから。って。

 

 

だからというわけじゃないんだけど、たしかにそうだなと思うし

 

 

 

今家族の中で反対してるのは、パパだけ。

 

まだまだ拒否されていて全然オッケー出ないけど

 

ずっとアピールし続けて、じわじわ長期間にわたって洗脳していきたいと思います真顔ガンバルゾー

 

 

 

余談。

 

最近犬のことばかり考えているからか、色んな人が犬に見えてくるから不思議w

 

旦那は天パなので、ほんとトイプードルに見えるときがあるビックリマーク

 

全く、可愛いからはかけ離れた風貌なんだけど、天パの具合がトイプードルに見えちゃうときがあってびっくりする滝汗

 

 

そして息子が何度もチワワに見える汗

 

息子は痩せてるので小顔で、俊敏な動きをし、目がはっきりしてるところがチワワ感があって。。

 

 

そして変な話だけど息子が犬に思えるときは可愛いが勝って不思議と腹が立たない。