明日から冬休みだ!

はぁぁ~~なんか気楽ーーーデレデレ


息子が不登校になってからは、夏休みとか冬休みとかの長期休みは、

とっても好きガーベラ


子供たちもなんとなくのびのびするし照れ

心置きなく休める感じちょうちょ


嬉しいパー


ところで今日は、クラスの集合写真を撮れたら撮りたいと先生から言われていて

まずはクラスの女子全員が青空ルームに来てくれて集合写真を撮った🍀

娘は女子達と会うことには抵抗がない。


そして先生が、

「本当はクラス全員と撮りたかったんだけど、それはちょっと無理かな?」

と言ったら、娘は首を振り、全員で撮るの大丈夫と言った目

そして待ってる間に娘が言ってたこと

「クラス全員の写真撮ったら、慣れて1月から教室行けるかな?行けないかな?」

って前向きな発言✨


だがしかし

緊張して待ってたけど、結局皆は来なくて、

女子が一人来て、

「写真撮れそうにもありません。」

とだけ伝えに来てくれたキョロキョロハッ


あとで先生が来て、クラスでケンカが起こってしまい来られなかったとのこと。

う~ん残念笑い泣き


そして娘、

「今日写真撮って(男子がいる場にも)慣れたかったな。」って。


前向きだ❕

娘は別室登校になってからは、クラスの子、特に一部の男子に会うことを全力拒否状態だったので

この発言は前向きです拍手流れ星



それともうひとつ出来事があった。

学校行きたくない直接の原因になってるH君が


給食を運んできてくれた女子二人に便乗して

おもむろに青空ルームに入ってきたびっくり


娘はずっと、H君に会わないように一生懸命避けてたのに、ついにご対面びっくり


そして彼は

「おぉ、○○。久しぶりだなっ!真顔


そして戻って行った。


娘の感想は、

「なんかかっこ良かった。言い方が。怖くなくて、優しかったから、良かった!今日H君に会っちゃったの良かったかも。ちょっと平気になった。」


いやぁ、良かった!

たしかに、なんだかとてもかっこいい言い方だった😅



そんなわけで、今週は別室も嫌がって休んだ日もあったけど、今日は良い日になった星

図書室にも行けた。


精力的に動きまくってくれている担任の先生、

優しく接してくれるお友達に

本当に感謝感謝ですアセアセ




あっそれとハッ

今日は息子の担任の先生が家庭訪問してくれて

かなり久しぶりに、息子は先生に会うことができた✨


しばらく家庭訪問は嫌がってやめてたので、今日も会えないだろうけど…と思っていたけど

会えて、そしたら先生は相変わらず、

「わぁ~~~ラブラブ嬉しい~~~ラブラブありがとう~~~ラブラブ!

と10秒くらいの長めハグして喜んでくれた。

可愛がってくれた。


息子はにけっこうにこにこしてた!
うれしい~


私は、今の息子の担任の先生好きなのです

なぜなら愛情を持った人だからおねがい

明るくて、不登校の息子を可愛いと言って何度もハグしてくれて、愛情を伝えてくれるからおねがい


小学校の先生であんまりいないと思う。

私も話すとちょっと元気が出る。


年度終わりには手紙書こうと思っている。