家と学校以外にも居場所があったらいいよね…なんて思って

 

保育園の頃から娘に習い事を軽~く勧めたりしてて。

 

 

ダンス、ピアノ、スイミング、そろばん、、、など

 

でも娘はどれも面倒くさいと、やるつもりはなくて今まで習い事は何もしていないうさぎクッキー

 

 

けど最近おもちゃのピアノをよくひいていて楽しくなってきたらしく

 

「ピアノ教室行ってみたいなぁ」という発言があったので

 

来週とりあえず体験だけ行ってみることにしたブーケ2

 

 

実は私もピアノを小学生の頃習っていて、今も好きおねがい

 

ピアノ教室に近づけることが、私もけっこう嬉しい乙女のトキメキ

 

大人も通ってもいいので、あわよくば私も…酔っ払いなんて思っているが

 

私にまでかけるお金は無いよな~笑い泣き

 

 

いやぁ~、思った以上に世の中お金は大事えーん

 

私は結婚前の時期は、お金なんてなくても大丈夫!あんまり関係ない!という考えだったのだけど…

 

違ったねあせる

 

お金があれば選択肢が増えるから。

 

今みたいに、働きたくても働けないっていう事態も十分ありえるし。

 

 

子供達にはお金の大切さが分かるように伝えていきたいな真顔

 

 

ピアノ教室、楽しんでくれたらいいなぁ音譜