~make a beauty~ Yoga Space UNIJU

~make a beauty~ Yoga Space UNIJU

心地良い美しさをつくる

心と身体の声を聴いて
ご自身のペースで心も身体も解放して

その先に待っている
ワクワク楽しい毎日のお手伝いを

栃木県北の大田原市で心も身体も幸せになれる
レッスン、セッションを受けてみませんか?

 

さて、昨日の続きです。

 

今以上の結果を出せない焦りからお勉強難民状態の私が出会った新しいメソッドは、

骨格から大改造!

地球の重力と喧嘩するのはやめませんか?地球の重力と仲良くしましょ♡

 

「動く」って「重力」って書くんですよね。運動って重力移動の連続。

 

実際にこのメソッドを体感した感想は

感動の一言です!!

 

その場で巻き肩改善されちゃう!

脚長く細くなっちゃう!

ヒップ上がって小尻になっちゃう!

ウエストはくびれるし、呼吸は楽になるし!

なんと顔まで小顔になっちゃう!※お顔は触らないのにです。

 

何より身体の可動域が広がり、呼吸が楽♪

深呼吸してるわけじゃないのに、自然呼吸で身体の中に呼吸が広がる。

そして息をしっかり吐き切れる。

 

そこからはもう今度は焦りではなく、葛藤の日々です。

 

ねじくりかえった骨格で動けば動くほど、

代償運動となり、自分で自分の身体虐めてるみたいな。

※ヨガは関節にもアプローチしたり、普段使わない部分を使えたりして、気持ちよく伸びる体感も得られるので、全てがそうだとは言いません。

 

だけど地球の重力と仲良くなれるメソッドを知ってしまった私は

巻いたままの肩でダウンドック、

癒着した股関節や仙腸関節のままでのダンダーサナ、

固まってしまった動かない背骨でのキャット&カウ、

地球を踏めてない足でのタダーサナに意味があるのか?

 

ヨガが大好き!ヨガの素晴らしさを伝えたい!

でもこのままのレッスンではヨガで怪我しちゃうんじゃないの?

腰痛めちゃうんじゃない?

 

キレイになりたいのに、健康になりたいのに、

私は来てくださる方の身体も心もご機嫌にしたいはずなのに、

 

このまま同じヨガレッスンを続けていいのか?

 

 

そこでこのメソッドを取り入れた完全パーソナルセッションにすることを決意しました。

お値段も今までの50分のヨガレッスンからすれば高額だと思う方もいると思います。

 

それでも、私は体感をしっかり得られるセッションだけをしていきたい。

今まで学んできたこと総動員してお一人お一人に合ったメニューを組んで、

来てくださる方の身体が、心が、少しでもご機嫌になるお手伝いをしたい。

 

私自身もこれまで、学ぶためにお金と時間をかけて、少なからず家族にも負担をかけたり、

家族との時間を犠牲にしたりしてきましたが、

 

メソッド考案者による最低料金が設定されているのは、セラピストやインストラクターの価値をあげていきたいという思いと、それだけの価値があると自信を持って提供できるものだからだろうと思っています。

 

本気で身体を変えたい方、これからの残りの人生を地球の重力と仲良く生きていきたい方、

食事制限やきついトレーニングなしでもご機嫌で美しい身体を手に入れたい方、

 

私と一緒にご機嫌になりましょ♡

 

 

↓これは向かって右が肩関節が正しい位置になって肩が下りた状態です。

 

向かって右のような肩でヨガをしますか?
向かって左のようなガチガチの肩でヨガをしますか?