二日続けて講習に行ってきました。昨日は、和歌山市内の会場で大手ハウスメーカーFC加盟説明会でした。講習ではないのですが、わたしはいつもこの手の説明会は講習のつもりで参加させていただいています。市場動向、これからの業界のあり方等・・・よくも悪くも地域密着営業のわたしには貴重な時間でした。

 講習終了後2kmぐらいの道のり、元気でしたら歩くのですが体調がよくないのでタクシーで和歌山駅まで行きました。駅周辺には、近鉄百貨店があり少し家族にお土産を買って帰りました。もしかしたらFC契約するかもしれませんが又ブログ等でご報告いたします。

 そして、今日は弊社が加盟している宅建協会の講習で、弁護士の先生が契約書作成の指導をしてくださいました。このような講習は年4回ありまして参加すれば判子がいただけるというものです。

 この会場では、同業者が参加していますのでその会話の中で地域の市場動向がわかります。堺市がよく流通しているみたいです。弊社ホームページもエリアを堺市まで徐々に延長していきます。是非ご覧いただけますようよろしくお願いいたします。

 私事ですが、今年の9月25日に口腔内の手術をしました。3週間ぐらい入院していたのですが、

退院してからは、休んでいた分を挽回しなければとがんばっていました。退院してから2週間後、

全身が蕁麻疹ではれ上がってしまいました。皆さんも疲れたときに多少なりとも経験があると思い

ますが、なにせ全身なのでびっくりしました。それから一ヶ月強蕁麻疹はおさまったのですが、

アレルギー性皮膚炎に進化して現在まで病に悩まされています。

 あと20日後、口腔内の器具をはずすために再度入院をします。それまでは、アレルギーの原因

が口腔内にあると思いますので治らないと思います。

 皆さんも、40歳近くなれば無理はできないと思います。私も気持ちは若いので今まで休みなしで

も働いていましたが、今後はからだをいたわるようにし回復後は久米田池でも散歩しようかと思って

います。皆さんも無理をせずに、少し運動をしてからだをいたわってください。


今日からブログはじめました。

 貝塚市で賃貸業と不動産売買を営業する会社の社長のブログです。

まず、弊社はFCミニミニ貝塚支店として泉州地域での賃貸業と岸和田、

貝塚、和泉市等の泉州地域で地域密着型のユニハウスとして売買仲介

業を営んでいます。

 業界では、売買と賃貸とを一緒に営業しているお店は少ないのですが、

弊社では、ホームページ等でお客様が借りようかな、でも今の低金利と

不景気による不動産の低価格化で購入するほうが毎月の支払いが低い

のかな?などお悩みのお客様が一度で検討、相談ができるようなお店作

りをしたいと思いそれぞれに、経験豊富なスタッフを配置し、お客様のさま

ざまなニーズに合わせて物件のご紹介ができるようにと賃貸、売買の営

業をさせていただいている会社です。

 でも、実際にはそれぞれの相乗効果があるのかなと思い、私は売買の

経験しかないのですが賃貸経験者に勤めていただいて、両方をさせてい

ただいてます。ですから私のブログは、売買の裏話とか、出来事が中心と

なってくると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。