Hi
 
フィッシング詐欺に
ひっかかるなんて
ありえないだろ
そう、思ってる?
ワタシ超思ってるー٩( 'ω' )و
 
 
タイミングによっては
ひっかりまっせ( ´Д`)y━・~~
気を付けなはれやー
年齢とか関係ないよね
 
本当に意識して注意しないといけないな!
と、つい先ほど経験し思いました
 
スマホ通知はLINEと電話通話以外
基本全て通知オフにしてる
なのでEメールは週に1~2回くらいしか
チェックしないんやけど
ほとんどがフィッシングメールであります。
めちゃ鬱陶しい。どっから情報洩れるんだろうね
 
まっ!
とりあえず見て頂こう
どちらが偽メールだと思う?
 
 
偽物は右です→
比べないと違いがワカラナイ
比べてもほぼ一緒
 
完コピやん( ゚Д゚)
すっげぇな
(関心すな)
 
ワタシも一瞬
なんかの引き落としでもあったんかな?
って思うくらいのリアルなお値段と画面
 
 
アドレスを開いてみるとこんな感じ
 

 

 

お解り頂けるか?

大手がフリーアドレスなんて

使うわけないよねぇ(´Д`)

(小賢しいくせに詰めが甘々のあまちゃん)

 

メールに添付されてるアドレスからは

アクセスをしないようにしてるので

詳細はわからないけど、

間違いなく詐欺メールかと思われます

 

 

ちなみに、すぐ気付けたのは

先日カード会社から届いたメール

 

利用通知サービスが始まって

すぐに廃止されたからよく覚えてた(´Д`)

(3ケ月くらいでオワタサービスかな?)

 

 

 

これまでも利用していないカード会社やECサイト

名の知れた会社を名乗って詐欺メールは度々着てた

でも使っていないからすぐ詐欺だと判断できたけど

 

正直、寝起きとか酔っぱらってたら

ぽちってしてしまうかもね

 

 

 

明日は我が身と心得よ

はい! (大声)

 

 

 

 

ちゃお

 

 

イベントバナー