Hi

仲夏の昼下がり小さな漁師町の
義実家から獲れたて届きました



ちっちゃい海老とか

でっかい海老とか魚とか


ちっちゃい海老はなんなんだろ

義母は小エビって言ってるけど

芝エビってやつなんかな?


よく送ってくれるんやけど

これがまた大変

処理が

ね。(察して)


キッチンが磯臭くなるのも嫌

黒い汁も嫌(甲殻類アルアル)


いらないって言っても

勝手に送ってくるのはなんなんだ


もうハッキリ言おうかな

迷惑です

って


あかん言えない。

優しくて図太い義母には

言えない


あす楽 柳宗理 ステンレス トング 穴なし 全長22cm 日本製 やなぎそうり sori yanagi キッチンツール うどん パスタ 食洗機対応あす楽 柳宗理 ステンレストング 穴あき 日本製 やなぎそうり sori yanagi キッチンツール うどん パスタ 食洗機対応


とりあえず茹でて剥いて冷凍

途中アテにつまんだ


かき揚げとか焼きそばに使うよ〜



でもやっぱり、ナマモノは

勝手に送らないで欲しい


せめて冷凍にしてくれ!

(切に!だ!)


さて

義母にお礼と近況報告を兼ねて

連絡しましたらまたえらい長電話

あまりに長いのでハンズフリー


義母はLINEしてないから通常通話で

(LINE電話だったらタダなのにー)

って心の中でモヤっとしてます

ケチくさいねワタシ(笑)



仲は良いんですよ(゚∀゚)ウフフ

ただ

モヤっと

するだけ




ちゃお



イベントバナー