Hi
 
先日、ほぼスコールの大雨の昼下がり
献立に悩んでお魚コーナーで
ちょろちょろ物色してたら
よく喋る店員さんが
『今日は雨だから売れへんのよ〜』
って、2割だった鱧に
半額貼ってくれたひらめきウヒョー
(2パック買っちまったぜ)
 

 

おじょー感激ぃ

嬉しいぃぃラブ

 

好物の大葉も巻いて天ぷらに

 

 

 

 

ただね、お腹ペッコリーナ状態で

全部天ぷらにしちゃったもんだから

食べきれなかった

夫婦揃って少食なん忘れてたわ

(学習能力の欠落)

 

どうしようか?と

夫に言ったら

『冷凍したら?』

って

簡単に言いやがるあんぐり

なんでも冷凍すりゃいいってもんじゃない

どう冷凍するか

冷凍後にどうやって食べるかまで

考えて頂きたいもんだよ。

 

 

天ぷらの冷凍方法と

解凍・温め方法を調べた結果

 

①しっかり油をきって冷ます

②キッチンペーパーに包む

※一個ずつを推奨されてたけど

4つずつ包みました

③ラップでピチッと包む

④ジップロックに入れて冷凍

 

冷凍したのがこちら↓

カッチカチやぞ

 

⑤冷蔵庫で自然解凍してから

トースターで温める

※スリムなので自然解凍なしで

トースターがないのでグリルで温めました

 

 

 

サクッとふわっと

ちゃんとデリシャスでした

沖縄のふわっとした天ぷらみたいやしの木

 

 

もちろん揚げたてには敵わない

大葉の香りは少し消えて

若干、魚臭さが出てた

 

 

 

 

極力揚げたてを食べきりたいけど

いや、でも

天ぷら冷凍ありだなにんじん

 

 

天ぷら大量に余ったらお試しをよだれ

 

 

 

 

ちゃお

 

 

イベントバナー