いくらです音譜

 

久しぶりのブログになってしまいました鉛筆

 

お盆が過ぎて札幌は肌寒くなってこのまま秋になるのかなと

思っていましたが、ここ数日暑さが戻っていますね晴れ

日中暑いとはいえ、夜は冷えるので毛布にくるまって寝ています。

実家の母に話したらびっくりしていましたびっくり

 

さて

色々北海道ことりっぷオカメインコ(←小さな旅)をしているのですが、ブログが全然追いつきませんアセアセ

 

今日はニセコをにことりっぷオカメインコした時のことを。

 

いくらはことりっぷオカメインコするときは旅の目的を決めます。

今回の目的は「あげいも」、「日帰温泉」、「ジェラート」の3点ですクマムシくん

 

「あげいも」は有名な「中山峠道の駅 望洋中山」で。

以前小樽に行ったときに道端で「あげいも」が売られていて何だろうってきになっていたんですよね~ジンジャーブレッドマン

ここはあげいもが一番おいしいと職場の方から聞いたところなので近くを通るのであれば絶対寄りたいと思っていたんです!

「あげいも」はホットドックの中のウインナーがジャガイモになったような感じで、フォルムはお団子←こんな形。

思ったより甘かったのがびっくりでしたビックリマーク

道の駅ではケチャップをはじめ色んな調味料が置いてあったので味に変化をつけれるのがイイですね~ニコ

お腹いっぱいになるので、二人で1つをシェアした方が無難だと思います。

 

ランチは「杏ダイニング

 

ホテルのランチですコーヒー

いくらは 羽幌産 甘エビと倶知安アスパラのクリーム生パスタ をチョイス照れ

これね、メインを選んだ後、満足セットにするか贅沢セットにするか決めるんです。
 
満足セット(サラダ、ミニクロワッサン) ¥1,200
贅沢セット(サラダ、ミニクロワッサン、デザート、コーヒーまたはソフトドリンク) ¥1,600

 

デザートとドリンクで+400円

悩んでいたら旦那ちゃんの

「ここまで来たんだから贅沢セットでしょう~音符」の鶴の一声で決まりました。

 

 

デザート&ドリンクは頼んで正解乙女のトキメキ

画像が横向きでごめんなさい笑い泣き

ドリンクはカフェモカ。

これ、 単品だと確か550円くらいだったかな。

すごーくお得ですラブラブ

デザートもおいしくて高橋牧場のヨーグルトムースに木苺のソルベ(だったかな)。

あと、サラダの横のクロワッサンがすごーーーく美味しかったドキドキ

メインというよりかはメイン以外がおいしい印象。

 

窓際からは羊蹄山が見えてロケーションもバツグンでしたよウインク

 

長くなったので、続くカップケーキ