いくらです音譜

 

7月の3連休の中日は積丹半島に行きました車

 

目的はもちろん生うに丼

 

神威岬船

 

札幌から車で2時間半ほど。

この日は大雨で、主人に何度も「(この雨の中)ほんとに行くの?!」と確認されながら出発。

雨故に人が少ないかもというのが私の心。

でも雨だったら神威岬にいけないかも・・と内心どきどきしながら行きました。

 

お目当ての

 

 

ドキドキ生うに丼ドキドキ

 

有名なみさきさんへ

10時ごろ伺ったのですが、1時間待ちでしたDASH!さすが人気店です

 

(2017年7月現在)

 

ばふん生うにどんや海鮮丼等人気商品は売り切れでしたぐすん

 

私は生うに丼、主人はいくら丼を注文。

 

 

うにって独特の風味で

こんなにもたくさんのウニ、食べれるかしらとすこぉし心配でしたが

 

 

苦手だった独特の風味が全然しない!!!!!

え?これが・・生うに?!びっくり

げーのーじんが殻付きのウニを頬張って「あま~い」って言ってたのが

今、やっと わ か っ た ビックリマーク

 

いい意味で期待を裏切られました。

醤油なくても食べれちゃう。むしろ醤油なんていらねぇデレデレ

あま~い、うにって甘いって聞くけどほんとにあま~いちゅーちゅーちゅー

 

しかも今のシーズンしか食べれないというのもあいまって

よりおいしく感じました照れドキドキ

 

ご飯を食べいると

降っていた雨もやんできて・・・

これはいけそうだと

 

神威岬

 

 

曇り空でしたが、気温は涼しくて快適。

(7月3連休は30度越えの猛暑)

駐車場から歩いて20分ほどで岬到着グラサン

 

 

晴れていたらもっときれいなんだろうなぁラブラブ

写真は曇ってますが肉眼ではきれいにみえましたよラブ

パワーをいただきました音譜