おはようございますニコニコ


昨日は大雨の影響で山手線が閉鎖されたり

マンホールが壊れる程

水柱が立っていたり…ガーン


ニュースでその事を知りましたが

怖いですね

怪我人が出なくてホッとしています。


来週も台風が接近するみたいなので

お気を付けくださいね。



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



先日、息子に初めて1人で

おつかいに行ってもらいましたウインク



家から徒歩5分もかからない

ドラッグストアへのお買い物男の子


買う物は『お薬飲めたね』2つ


毎日薬を飲む為に使ってる『お薬飲めたね』


何度も一緒に買いに行ってるから

薬の場所も分かるし、

店員さんもみんな優しい


何かあればキッズケータイがあるから

電話してもいいよ!と伝えると



息子も二つ返事で『わかった!いってくる』


と言ったので1000円をお財布に入れて

エコバッグも準備していざお買い物へ!!



窓から息子の様子を見ると

ニコニコ笑顔でお店へ向かっていました。


『お店着いたら電話するね』

と言っていたけど、電話が来る様子は無く


外を見ているとお店から家に向かい

走っている息子がいた!!!笑い泣き



私を見つけて笑顔で走って手を振るけど

信号では左右何度も確認して

手をあげてゆっくり歩き前を見て歩き

信号を渡り終わるとまた笑顔で走って

帰って来ましたニコニコ



ドラッグストアのレジでは

店員さんが優しく教えてくれたみたいで

無事に買い物を終えれたそうです拍手


おつかいのご褒美はシャトレーゼのアイスソフトクリーム

おつかいの前におやつは食べていたけど

走って汗かいてたからアイスは

とっても美味しかったそうですウインク



今回のおつかいで本人も自信がついたらしく

『またおつかい行くから言ってねニコ


と言ってくれていたので、今度は

もう少しだけ難しいおつかいも

お願いしてみようかと思いますウインク




今日は私が午後休を取っているので

息子もお昼でお弁当食べずに帰って来ます。


来週から学校&給食が開始になるので

お弁当も明日で終わりニコニコ


あと1日、頑張ります爆笑