こんにちはニコニコ

気づいたら7月になってましたびっくり

北海道は、しばらく30℃以下の日が続くので
過ごしやすい気候です。

今日の最高気温は23℃ですが
湿度が高くて温度計を見ると
湿度が70%あって息苦しくて
エアコンを付けていたのに気付いたら
寒がりな主人に消されていましたチュー


昨日も湿度が高くて息子と私は2人で
息苦しさを訴えていましたが
主人は寒いと言ってエアコン付けず…

仕方ないので息子と2人で寝室に行き
涼しい室内でゆ〜っくり絵本を
読んでから寝ました照れ

さてさて
6月のお手伝い表ですが


自主的に動くかどうか見たくて
私からの声かけを6/12からやめた結果
こんな感じになりました。



あからさまにお手伝いの頻度が減った笑い泣き


6月のお手伝い合計金額は580円でした。


ゴミ捨ては自ら進んでやってくれますが

それ以外は、声かけをやめてから

グッと減りました。



息子的には6月の結果について

これはこれで満足しているみたいでした。


『途中からお手伝いの回数が減ったなぁ〜』

と呟いていたので、お手伝いが減ったのは

表を見て理解していたみたいです。


『6月は、お手伝いしないでゆっくりしたかったからいいんだ。』

と言ってたので(本当か分かりませんが)

お手伝いをしなかった日が多くなって

シールが貼れなくても仕方ない!

と思ったらしいです。


これからは、自ら進んでお手伝いをしないと

シールは増えない!って事も理解してるので

7月は、率先してお手伝いをしてくれる事を

見守りたいです。


ちなみに、今の所そこまで進んで

お手伝いしてる様子はないです笑い泣き