こんばんはニコニコ

今週も始まりましたね。


先週、会社に出社した日、

気温も低く最高気温13℃位で

会議室も寒かったので、

暖房を入れたんですがなぜか

冷たい風しか出てこなくてアセアセアセアセ

(多分時期的に自動で冷房に切り替わってた)


みんなで寒い寒い言いながら

2時間位会議をしてたので


その日は帰ってからも体の芯が

冷えてるような気がして

お風呂に入ったんですが

お湯から出た瞬間も寒いし

なんならお風呂の

お湯の温度設定が間違ってるのかと

思った位寒くて…



ずっと寒気するし、なんだか鼻水も出るし

頭ボーッとして少し具合も悪かったので

早めに寝たんですが


次の日も少しだけ具合が悪くて

片方の鼻水だけ水道のように

綺麗に流れ出すな〜と感じてから数日…


未だに鼻水が治りません予防




息子も私の鼻風邪が移ったのか、

はたまた寒い中、注意をしても

寒くない時言い張って半袖を貫いているからか

分かりませんが、しばらく鼻水が出てます予防


なんで子供って絶対に寒いはずなのに

寒くないって言うんでしょうか



何かの意地ですかね。


とにかく、息子も私も早く完治して

元気に過ごしたいです。






さて、話は変わりますが

日曜日は母の日でしたねブーケ1




みなさんのように

子供が主人とご飯を作ってくれたり照れ

主人が子供を連れて

カーネーションを買いに行ってくれたり照れ








なーんて事、うちの主人がするわけなく

(そんな事、考えもしないと思う!

言わないと何もしないタイプなんで…)


今年も何も無いのか〜と思っていましたが






実は息子が母の日の数日前に

私の好きなドラクエに出てくるスライムを

折り紙で作ってプレゼントしてくれましたラブラブ



そしてその裏側を見ると



嬉しい〜ラブ



息子はいつも私に感謝の気持ちを

伝えてくれますラブラブ


例えば、ご飯食べ終えると

『ご馳走様でした。美味しかったです。ママいつもご飯作ってくれてありがとう!大好きだよ』

って言ってくれるし


ふとした時も『ママ大好き』

って言ってくれてます。



朝、学校に行く時には必ず

『ママ、お仕事頑張ってね!◯◯も頑張るからね』

って言ってくれたり


児童館へ迎えに行くと

『ママ、早く迎えに来てくれてありがとう』

って伝えてくれる


ティッシュ取ってあげても

『ありがとう』と自然に言ってくれます。




私も息子にはいつも˗ˏˋ  ありがとう ˎˊ˗を

伝えるようにしてて



食事後、美味しかったと言ってくれたら

『いつもご飯をたくさん食べてくれてありがとう!

美味しいって言ってくれてありがとうね!嬉しいよ』

と感謝を伝えるようにしていますニコニコ



主人からは感謝の『か』の字も

言われないけど


息子からはたくさん感謝の言葉を

もらえてるので私も日々、

息子には伝えるようにしてますニコニコ






最近、息子のクラスに転校生が

入ってきたらしく

友達になったのかを聞くと


『もちろん友達になったよ!

◯◯(自分)が1番初めに友達になったよ』


と教えてくれました。

友達になれて良かったね。と言うと


『友達になった方が学校の分からない事とかなんでも教えてあげれるから、その方がいいかな〜と思って友達になろうって声かけたんだ』


と話してくれました。



私も小学生の時、転校した事があって

転校初日に1番に声かけてくれた友達がいて


確か転校初日の1番最初の休み時間だったかな


その子が私の手を引いて

『この子、転校生の◯◯!皆、仲良くしてね』

って全クラス回った事を思い出しました 笑


おかげで全クラスに私の名前は知れ渡り笑い泣き

どこを歩いても誰に会っても

みんな、あ!転校生の◯◯だね…って

仲良く遊んでくれたので学校生活が楽しくて

仕方なかったな


息子の話を聞いて、その子と友達になって

心強かった事を思い出しました照れ



息子が照れずに自らお友達に声をかけて

何かしてあげたいと思う気持ちがある事を知り

なんだか嬉しい気持ちになりましたラブラブ