こんにちはニコニコ


新年度初のお弁当ですウインク




ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

•たぴおかおにぎりおにぎり
•海老カツ(とんかつ)
•シロクマのかまぼこ
•卵焼き
•サツマイモの甘露煮
•鯉のぼりのウインナー
•お花ハム
•イチゴいちご
•マスカットぶどう


今回も息子のリクエストにより
すみっコぐらしのタピオカおにぎりです。

おかずのリクエストはいつもと同じ
ウインナーと卵焼きとブロッコリーでした。

いつも同じおかずで飽きないのかなと
思いますが、これが良いそうです笑い泣き


完成したお弁当を見て息子が
『わぁー可愛い〜ラブラブ
たぴおかに手もついてるラブラブ

あ!とんかつもいる!!
こいのぼりまである〜嬉しいママありがとうラブラブ

と、喜んでくれたのを見て朝から
とても嬉しい気持ちになりました照れ



そして今朝、主人に
『息子の保育園のお弁当作れるのも
あと10回も無いんだよ』と言われ
なんだか少し寂しい気持ちになりましたぐすん


きっと小学校になったら、
男の子だし可愛いお弁当なんて
恥ずかしくて嫌がるかもしれない
と思うと、今こうやって作れる内が
幸せなのかもしれないですね。

すみっコやドラえもんとかの
可愛いお弁当が良いって
リクエストしてくれるのも
今だけですよね。

そう考えたら面倒臭いとか思わずに
頑張ってお弁当作りしなくちゃな〜
と思います笑い泣き


来月も息子の笑顔が見られるような
お弁当作り、頑張ろう!!