連続で失礼します。


しばらくブログ書いて無かったから書きたい事が山盛りで…

まずはお弁当から…





今年に入ってからお弁当記録を残すの忘れていたので、一気に載せます。



テーマは息子からリクエストされた内容です。

★1月のお弁当
テーマは『牛』
息子から牛のお弁当にしてとは言われなかったけど、おにぎりが良いとリクエストされました。


牛のつもりだったが、牛に見えずおじさんのヅラっぽくなってしまいました。


修正したくても時間がなく息子にはこのままお弁当を渡しました



あまりにも悔しくて牛リベンジしたお弁当

こっちの方がまだマシでした。




★2月のお弁当

テーマは『ニコニコ顔のおにぎり』



★3月のお弁当

テーマは『ネコ』



★4月のお弁当

テーマは『クマ』

息子のお弁当は1番下です



★5月のお弁当

テーマは『サンドイッチ』

もはやテーマじゃないですね。



↑が息子弁当



私のお弁当は息子の残り物です。





先日お弁当を作って思ったこと



なんで今までサンドイッチにしなかったんだろう



もう一度言いますが…






なんで今までサンドイッチにしなかったんだろう!!




いつも『◯◯のおにぎりがいい』と息子からリクエストされるんですけど、基本的に不器用だからだいたい失敗するし、修正に時間がかかっちゃうんですけど、この前のサンドイッチ弁当は型抜きを使っただけなので凄く時短でした!!




息子、パンが好きで毎朝パンを食べてるのでパンをお弁当に持っていくって考えはあまりなかったんですけど、今回は息子から保育園のお友達のお弁当でパンの子がいると聞いてパンを食べたいとリクエストされたので、サンドイッチにしたんですけど、凄く簡単だったので次回もサンドイッチにしようかと考えていますニヤリ




来月はどんなサンドイッチにしようかなと今から考えるのが楽しみですウインク