こんにちはニコニコ


先週の日曜日、姉家族と我が家でお墓参りに行ってきました。




お墓参りを済ませてお昼ご飯はどこで食べようかと話してたら姉が近くで焼肉定食が食べれるお店があると言うので行く事にしましたウインク





お肉は自分でお肉を焼くスタイルのお店でした







みんなそれぞれ、自分の好きな物を頼みました




私はカルビ定食 780円
•カルビ(自分で焼く)とサラダ、ご飯、お味噌汁が付いてる





主人はステーキ丼 1000円
大きめステーキがどどーんと乗っててお味噌汁付き





息子はお子様ランチ 780円 
え、お子様ランチなのに大人と同じ値段? 高いびっくり

凄く大きいエビフライやハンバーグ、ジュースやゼリーが付いてたのかな。
本当にお子様ランチなの?って位 量が多かった。もちろん息子は全て食べれず半分以上残しました。







全員で7人いたから2テーブルに分かれてそれぞれ自分でお肉焼きながら食べていたんです。








その日は凄く暑い日で…



焼肉も焼いてるからさらに暑くて…アセアセ
店内は煙も凄いし、暑いしで…アセアセアセアセ





姪や甥と義兄が座ってたテーブルの方が早く食べ終わって






姪と甥だけ



『暑いから先に車に乗ってる』と言うので先に行っててもらったんです。



















しばらくすると姉の電話に姪から連絡があって






『お金払ったから』




と言うんですびっくりびっくりびっくり




それを聞いて私も姉もびっくりびっくりびっくり


『え!うちで払おうと思ってたからいいのに…え?なんで??』





と2人で驚いていると






『社会人になったからグラサン


と言っていました照れ









私が姪と同じ歳の時、自分の親や叔母家族と食事に行ってても




『私が食事ご馳走しよう!』

なんて絶対思わなかったです口笛





だから姪がご馳走様してくれるなんて1ミリも考えて無かったので本当に驚きました。






…と、同時に








姪も大人になったんだな〜照れ









と叔母として嬉しくなりました照れ






家に着いてから姪にお礼の連絡をすると





『いつも色々してもらってありがとう また会った時もよろしくね〜』



と返事が来ました照れ








もうね



凄く嬉しく感動して涙が出そうでした。






姪は身内で初めて出来た子で、しかも女の子ラブラブ





凄く凄く可愛くて可愛く




なんでもしてあげたくて





なんでも買ってあげたくて…笑




いつも姉に


『そんなに買わなくて良いから』と良く言われていました 笑









姪が可愛すぎてなんでもしたくてたまらなかったんですよね〜ラブ








今、20歳なんですが早く一人暮らしがしたいみたいで物件探しをしてるらしいです。





引越しが決まったら引越し祝いを渡そうと思いますニコニコ