こんにちはニコニコ


今週の仕事もやっと昨日で終わりました。

最近、仕事の事ばかり考えてて
夢にまで出てくる始末ショボーン



2月の前半に仕事の更新試験があったり
仕事の勉強会を開催する為に
資料作成したり
それ以外にも職場の人間関係の事とか
考える事が多く
毎日の様に仕事の夢や
職場の人が夢に出てきていましたチーン

朝からグッタリして
毎日栄養ドリンク飲みながら
頑張りましたチーン



今日からの3連休は少しゆっくりして
リフレッシュしたいですニコニコ


とは言っても
主人の仕事の試験が火曜日にあるので
主人は勉強しなきゃいけないのと
祝日は主人が仕事なので
この3連休は息子と2人で過ごす事が
多くなりそうですウインク



どこに行こうかな〜  

近所の公園に雪遊びに行こうと
考えていたけど
連休中は天気が悪く
お外遊びには向いていなさそうアセアセ



こんな時は絵本図書館にでも行って
沢山絵本を借りてくるか
お家で粘土遊びをして楽しもうかな
と考えていますウインク





りんごにんじりんごにんじりんごにんじりんごにんじりんごにんじりんごにんじ




 話は変わりますが
昨日は月一のお弁当の日でしたおにぎお弁当


前日からお弁当を楽しみにしていた息子ニコニコ


前日の夜『明日小さいアンパンマンの顔のおにぎり(アンパンマンカマボコの混ぜるだけのやつ)がいい!』 

と言われたので
今回のお弁当はすぐ出来そうニヤリ
と思っていました。



朝、いつもより早く起きて
すでにキッチンにいた私のスマホを見て
(おかずは何にしようか参考にしようと見ていた画像をチラ見されたチュー



『アンパンマンとバイキンマンの顔のおにぎりがいいハート』 と、言われましたチーン


なんとか混ぜるおにぎりにしようと
話を変えましたが
どうしてもアンパンマンの顔の
おにぎりが良いと言ってきかず
泣いて暴れそうだったので
急遽予定変更ハートブレイク





急いでお弁当作ってると息子が
バイキンマンを持ってきて
『これ見てバイキンマン作れる?』
とプレッシャーをかけてきました笑い泣き



そんなプレッシャーの中で作った
お弁当でしたが完成品を見て
とても喜んでくれていましたニコニコ



✾✾メニュー✾✾

•アンパンマンとバイキンマンおにぎりおにぎ計100g
(中身は鮭フレーク)
•ミッキーのナゲット
•お花ハム
•カニカマ入り卵焼き
(リンゴのつもりだったけど、もはや何かは不明笑い泣き
•ウインナー
•ブロッコリー
•枝豆
•キウイ



お迎えに行くといつものように
『今日お弁当全部食べたよ』と言って
空になったお弁当箱を見せてくれます笑い泣き






 
ちなみに先月のお弁当は↑でした。

✾✾メニュー✾✾

•ドラえもんおにぎり 100g
(中身は鮭フレーク)

•春巻き
•お花の形の卵焼き
(全く見えないのが残念)
•ウインナー
•アンパンマンポテト
•ブロッコリー
•チーズトマト
•イチゴ



保育園のお手紙で
お弁当にはおにぎりが良いと言われてるので
(ご飯だとまだ上手にすくえないかららしい)
毎回おにぎりとおかずも
似たような物になってしまいます。


もっとお弁当のおかずや
詰め方を研究しなきゃな〜と
毎回思いますが
全然成長していない笑い泣き


そのうち上手になるといいなウインク