こんにちは

寒いですね。札幌は昨日1日で15㌢の積雪量たったらしいです

朝から暴風雪予報がぴったりな位の吹雪で、外は大荒れゲッソリ
家の中は外の雪で真っ暗なので電気をつけないと薄暗いくらいショボーン

こうゆう日は外に出ないで家の中でゆっくり過ごしたい所ですが、昨日は予防接種1回目の予約をしてたので仕方なく用意をして病院へ…

完全防備で予防接種に行きましたウインク

{8C5BA217-99EC-4FCF-9F82-081FADD3A4D4}

早速この前買ったダウンを着ました。
長靴を履いてマスクをして風邪予防!
傘はさせないからダウンのフードが役立ちました

息子はこの前買ったジャンプスーツを着て手足を出さない様にしてさらに防水のダウンケープを抱っこ紐に付けて寒さ予防は完璧ウインク

ダウンケープこの前買っといて良かったーウインク



(この写メを偶然夫に見られて何で家の中で靴履いて写真撮ってるの!と怒られました。 ヤバイバレた…滝汗



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



予防接種は『B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌』の3種類を打ちました。

1本目は気付かないうちに終わったけど、2本目・3本目はちくんとされた後、時間差で少し泣いたもののすぐに泣き止みましたチュー

その後は帰るまでずっとご機嫌でニコニコニコニコ


ロタは周りの人の話を聞いて保育園で摂取する様に言われたらでいいかなーと思ってたんで昨日しなかったら、ロタの重要性を先生に懇々と説明されましたガーン

それを夫に伝えたらやっぱりしておこうとなったので、来月はロタも加わります。

{97371F8F-8960-4871-B4BD-719E8F5F7317}

心配してた副反応も今の所出てなくて良かったウインク
今日も安静にして過ごします




 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




りっくん、昨日で2ヶ月になったので今回も簡易的なオムツアートで記念撮影


{BF7BEAC3-62CE-49D9-BAAD-43275657C69B}


最近の変化は…

良く笑う様になってきた
前よりも声を出す様になってきた
縦抱っこが好き
抱っこ以外で寝ないチーン
興奮すると声を出してヨダレを出す
ママを目で追う(嬉しいラブ
首がしっかりしてきてる(首が座るまではまだだと思うけど…)
オッパイは1日8〜12回 (まだ頻繁…いつから少なくなってくるんでしょう)
ウンチはまとめて大量にするタイプ
外での抱っこ紐は好きだけど、家の中ではギャン泣きチーン
1日に数時間、ギャン泣きタイムがあり何をしても泣き止まないチーンチーン



今思い浮かぶ変化としてはこんな感じですニコ
2ヶ月目も元気にスクスク育って欲しいです照れ