デビッドボウイとジェニファコネリー共演の異色作、ラビリンスが面白かったです。当時最初初めて見に行ったときは、デビッドボウイにつられてなんとなく見に行って子供向の映画だろうに、ちょっと失敗したかと思ったがそれは杞憂に終わりました。

 

この映画の出演時にはジェニファーは15歳か16歳だったと思いますが、美少女ぶりには脱帽でした。当時は、どちらかと言えば年上の女性が好みで、10代の女性なんて何の魅力もないと思い込んでいましたからね。

 

特に、幻想的なダンスシーンは素晴らしいの一言ですし、デビッドボウイの歌も物語の雰囲気を盛り上げてくれた作品で、そのあとこの女優ジェニファーコネリーが出ているだけで、映画を見に行ったりビデオを借りるきっかけになりました。