私は昔からアクションものが好きで、子供の頃よくジャッキーチェンの映画をよく見ていました。

 

ジャッキーチェンで好きなタイトルは全部好きなのですが、その中で「プロジェクトA」と「ポリス・ストーリー」で、ジャッキーの体を張ったアクションを見て、子供ながらよく真似をしていました。その他の作品では、ミッションインポッシブル、ランボー、マッドマックス、バイオハザードシリーズものも好きでみてました。

 

最近はテレビで「ダイ・ハード ラストデイ」を見ました。やっぱりド派手じゃないとと思い、期待を裏切らず、マクレーン親子がロシアで大暴れ。やっぱアクション映画はド派手が一番だと思った作品でした。この作品は1,2,3,4.0とすべて見ています。この派手さが一番好きです。