ヤクトミラージュ(ツインタワー)5 脚部塗装 | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2018年1月14日

 

顔です。

塗っているうちに気付いたのですが、逆さにすると・・・

 

鬼になりますw

角(牙?)状パーツは、下で紹介する白で塗りました。

 

顔を含めて、本体色で塗りました。

 

マスキングをして白部分を塗りました。

調色は、クールホワイト : #338 : 銀=10 : 10 : 1 くらいです。

 

塗り分けはこんな感じで。

 

首パーツは関節色1をベースに、配線(?)にマジョーラカラーのセイファート。白い部分は、上記の足で使った白を筆塗りしてます。

 

ヒール途中にあるモールドには、メタルカラーのブラスを吹いてから磨きました。

 

太もも部分の塗り分け。

 

線状のモールド(パイプ系?)を関節色1で筆塗り。

拡大鏡が大活躍でした♪

 

ふくらはぎのレリーフ状モールドは、上記の白を筆塗りで。

 

うーん、某メガネ型拡大鏡を買おうか悩み中・・・