オーキス コンテナロッドの塗装 | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2016年7月9日

 

突然ですがコンテナロッドの塗装です。

ステイメンの手持ち武器やシールドを収納するスロットが左右に二つずつ。

右側二つはロッドが長く、左側二つは短くなっています。

収納されるのは、右はシールドとMk-IIバズ―カ、左がビームライフルとフォールディングバズーカ。

 

・・・って、何でシールドが右でライフルが左???

という訳で、シールドを左側、ライフルは右に変更。

Mk-IIバズ―カは使用せず、フォールディングバズーカをセットする事にします。

 

結果、右二つは短いロッド(4本)、左の内側は短く(2本)、外側はシールド用に長いロッド(2本)を使用します。

 

ロッドは動かすと塗膜が剥がれそうだったので、当初はミラーフィニッシュのシートを貼るなど考えましたが、キレイに貼るのは意外と大変(>_<)

結局塗装で仕上げる事にしました。

 

まずは、ガイアのEVOブラックで塗り、Mr.カラーの#8銀で塗ります。

 

塗膜保護のために、銀を塗った後に一度クリアーを吹きます。

その後、もう一度銀を塗りました。

 

さらにその上からメッキシルバーネクストを二度塗りしています。

仕上がりは満足♪写真で光沢の違いがわかるか心配ですが・・・

組み立てまで丁寧に保管しておかないと(^^;