いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

あなたの心のモヤモヤを一瞬でgiftに変える

マインドフルネスタッピング®インストラクター

miyacoです。

 

 

引き寄せ。

 

ご存知の方も多いと思います。

 

私は引き寄せがとっても苦手でした💦

 

いわゆる

西洋の引き寄せは

 

私の中で

自分の幸せや利益になることを

一生懸命手繰り寄せる感覚でした。

 

この感覚が

何か搾取しているような

そんななんか罪悪感も

一緒に感じている感覚が

どーしてもしてしまって

 

叶わなかったんですね~~~

 

苦しくなっちゃうんです💦

 

例えば

月収〇〇円になろう!

 

とかです。

 

数字だけを追いかけて

苦しくなっていました。

 

焦点が

売上・自分の利益に・・・・。

 

そして自分の夢ばかり。

 

私は

こんなところに住み

こんな暮らしがしたい。

こんな洋服をきて

こんな車にのって・・・・

 

それも確かに大切です。

自分を満たすのが一番最初。

それもよくわかるのですが

 

でも

 

何だかしっくりこない。

何だか心につっかえがある。

何なんだ、この罪悪感。

 

それで

 

山富先生が

提唱されてある

『和の引き寄せ』を試してみました。

 

すっごくスムーズに引き寄せできたんです。

 

感情に引っかかりがない。

 

びっくりしました。

 

その違いは何?

 

【1つ目】は

あなたとあなたのまわりの大切な人を幸せにする

ことに焦点を置く。

 

このことが叶ったら

誰が幸せになるだろう。

 

そのことを想う。

 

でした。


 

そうすると

心のつっかえもとれて

 

スムーズに引き寄せができるようになりました。

 

日本人は

和の心を大切にする民族なので

 

自分さえよければいいというエネルギーは

引き寄せにブロックがかかるんだと思います。

 

そうではなくて

 

このことが叶ったら誰を幸せにできるだろう。

 

この人の人生が

どんな風に変わっていくんだろう

 

そこに焦点を置き

感じる。

 

ワクワクしてきますよね。

 

【2つ目】は

幸せになろう!とするのではなく

すでにある幸せに気づく。

 

【3つ目】は

過剰なマイナス感情を解放する

 

 

この【3つ】のこと

に気づくことでした。

 

今まで

引き寄せが上手くできなかった方。

 

ぜひ

こちらの本を読まれて

実践してみてくださいね。

 

 

 

【 あなたが生まれてきた目的 】

人は誰しも目的を持って生まれてきました。

その目的とは

「幸せになること」

そして、幸せとは見つけるものではなく、「気づく」ものです。

「今ここにある幸せ」に気づくと、その後の引き寄せも加速していきます。

~本文より~