昨日は、娘が返ってきていましたので

近くの温泉に行ってきました。

 

サウナ→冷水→外気欲 ✖ 3クール

 

整いました~

 

 


佐賀市にある温泉施設♨️ KOMOREBI 

 

 

みなさんは

ぼーっとするスキル

お持ちですか?

 

最近やっと

私は

このぼーっとする

 

できるようになり

 

脳の疲れが緩和できるように

なってきました。

 

以前は瞑想にトライしましたが

 

改めて

気合いを入れて

わざわざその時間を設けてとなると

 

長続きもせず

 

かえって緊張して

 

私はだめでした笑。

 

だから

 

すき間時間に

 

 

ただ

ぼーっとする。

 

手を止めて

 

眉間の力を抜いて

 

一点を

 

焦点を合わせずにゆる~く見つめ

 

ぼーっとする。

 

家族からは

ちょっと心配されるかもしれませんが・・・笑

 

合間を見つけてやる方が

長続きするのではと思います。

 

1分するだけで

 

かなり違います。

 

 

 

以前

思考過多だった私は

 

次から次に溢れんばかりに

思考が湧き出てきて

 

エネルギーの無駄使いをしていました。

 

なのですごく疲れやすい。

 

楽しいワクワクの思考・感情だったらいいのですが

 

やらなければいけないタスクと

 

わりとネガティブな感情と

 

重いものばかり。

 

 

この状態を

 

スマホやパソコンで例えると

 

バックグラウンドで

 

いつも youtube が流れてる

 

いつも キャッシュがたくさん開いている

 

いつも 重めのアプリが起動している

 

要らない写真・動画がたくさん保存されている

 

そんな状態。

 

この状態だと

 

メモリ (保存・操作する機能)

ストレージ(長期保存する機能)

 

がたくさん使われているので

 

重くて遅くなりますよね。

 

よくスマホに

ストレージがいっぱいです!

って表示出てきて来ませんか?

スルーしてるけど笑。

この状態のことです。

 

今は見なくていい、聞かなくていいyoutube を止め

溜まっていたキャッシュを消し

要らなくなった写真・動画を消す

 

 

どうなりますでしょうか?

 

軽くなりますよね。

 

このことが

脳みそ内でも起こっていたので

 

だから

いつも疲れていた。

 

そんな時に

ぼーっとするは

 

脳みそを最適化してくれてる作業なんですね~。

 

だからとっても大切。

 

 

最初は

ぼーっとすると

 

こんなぼーっとしてる場合じゃない!!

 

 

とか

 

あれやんなくちゃ

 

とか

 

なんか

このままやる気が起きなくなったらどうしようとか

 

謎の思考が働くのですが

 

本当に

ぼーっとできたときは

 

逆に生産性が上がり

自分史上100%のことができちゃったりします。

 

なので

ぼーっとする。

 

ぜひ

やってみてくださいね。

 

そして

 

ぼーっとすると

同時におすすめなのが

 

マインドフルネスタッピング®

 

脳内自動再生ネガティブトーンのyoutubeを

 

一瞬で消してくれます。

 

しかも

とても優しく。

 

こちらも

おすすめです。

 

 

ぼーっとする

 

大事です💓

 

Shall we booo~ ♪

(文法あってるかわかりません💦)