「マインドマップ アロマセラピー」
~ひと目でわかる適応症 対応精油早わかりガイド~ 

モニカ・ヴェルナー著(ガイアブックス)¥3800円+税


写真の下の方の本がそれです

アロマに関する本も色々あって迷いますよね
これはもう視覚に訴える本No1

こんな症状の時に使える精油ってなにかな~
なんて迷ったときにはいいですね。
アロマ初心者には強い見方です

植物の実際の写真も載っていて
ページをめくっているだけでおもしろいですニコ


「カラーグラフで読む 精油の機能と効用

~エッセンシャルオイルの作用と安全性を図解~

三上杏平 著(フレグランスジャーナル社)¥2900円+税

こちらも,視覚に訴える本です・・・。ぼー
(文字がたくさん書いてあるより,一目見てわかるようなものの方が頭に入りやすい私うう

そしてなんと全頁カラーキャハハ

精油の化学物質の分類がグラフ化してあります

含有化学成分表も記載してあり,とても便利です
こちらは,さらに精油について学びたい人向けですね。


でも,いつも最後に開いて安心するのがこのテキストテキスト


初心に戻って確認・・かくにん・・ハート