こんにちは、うにです。


【手帳のご質問】に、

うにが全力でお答えするコーナー!!

 

やろうかなと思って、すぐにやらなくなる、

三日坊主と親友の、うにです。

 

そしてこのコーナー、

またまたやろうかな、です🤣


 

 

たまにインスタのDMや投稿へご質問を頂くのですが

簡潔にしかお答えできていないので、

たまにこうやってブログでお答えできればいいなと思っていました。

 

いつやるの?

続くかな?一回で終わるかも。

 

 

と思ってなかなか書けなかったんですが、

ダメだったらやめたらいいじゃん!

そうだよ!

軽く投げるマインドだよ!

かんがえるより、

とりあえずやってみよう♪

 

 

ということで、記念すべき一本目。

 

Q1.

手帳はいつ開いてますか?

どうやって頻繁に見るタイミング

作っているんですか?

 

・朝10分

(一日についてあれこれむふふ^^と妄想タイム)

・昼間15分

(進捗書き込んだり、子供の言動メモしたり)

・夜5分

(一日のまとめ、書けなかったこと書いたり明日への申し送りなど)

 

なので約30分です。

よし!手帳を書こう!と思う時間は。

 

 

それとは別に

常に手帳を開いたままにしているので、

洗濯物干しながら、

冷蔵庫に飲み物取りに行くとき、

荷物受け取って戻った時

子どもを抱っこしている時

電子レンジのあたため待ちの時

などなど、

ちょっとした隙間時間にチラチラ見てます ^^

 


もうね、

手帳に恋焦がれてるから、

いつでも見たいし触りたいし、

無駄にぱらぱらしてます。

 

とはいえ、下の子どもがまだ小さく一歳になったばかりなので、まとまった手帳タイムが取れないんです。

正確にはとれるけど、書いてる足元に息子が張り付いているのでちょっと気まずい(笑)

 


なので 「座って手帳を書く」のは息子が寝ている時間と決めているのでそれ以外のタイミングでも逐一目に入るように、

キッチンカウンターに

常に開いた状態で置いてます

(ペンも置いてる)

 


生活導線の真ん中

にカウンターがあるので、どこに行くにも何をするにもそこを通るうえに、うちのカウンターは高さ110センチと高めなので丁度いいんです^^

 

 

 

手帳を開く時間がない?

なかなか見ない?

それなら、

開いておけばいい!

しまうから、綴じるから、

ワンアクション増えて開けないのかもよ。

 

 

ってことで~!

常に目に入る方法、

パッと書ける環境づくり

をしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、うにでした~ bye☆

 

 

◆募集中のメニュー

 

あなたがときめく♡アカウント
インスタセミナー2days

2021年2月9日(火)&2月16日(火)11時~12時半

先着4名さま

4,400円 ※モニター価格

 (お振込み手数料ご負担ください)

◆お申込みはコチラ↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S13597194/

 

2月5日(金)までに お申し込みください♪

※セミナーで使用したスライドはPDFにてお渡しいたします☆

朝目覚めてパッと起きれる

ワークライフスタイルセミナー

※宮本佳実さん考案のワークライフスタイルセミナー

2021年2月12日(金)11:00~12:30 →残1名さま

 2021年2月24日(水)11:00~12:30

先着各日3名さま

税込5,750円【マンツーマン税込11,500円】