うう💦今日は暑かったとデス( ̄ω ̄;)


明日はもっと暑いらしい🫠💦





午前中に孫チャン①の夏用制服受け取りに

百貨店までお付き合い🚗³₃

という名の財布持ちꉂ🤣w‪𐤔



開店前に行ったのに駐車場待ちで

すでに長蛇の列が!!


なんやねん、、、、


制服だけでこんなに混まないよなぁ?

そしたら何かのイベント開催中らしかった(笑)




制服受け取りもサクサク終わり

化粧品売り場へ💄✨️



今どきのJKのメイク事情


ちょっと前まで韓国ブランドが好きだったのに

高校生になったらハイブランドに

興味を持つようになった🅦ͅ🅦̨🅦̨


特にJK御用達のDiorが可愛いと

たいそうお気に入りꉂ🤣w‪𐤔




昔昔のその昔、アテクシが使ってたDior

やがてCHANELへシフトチェンジ(笑)


確かに女子高生にはCHANELより

Diorのほうが可愛さがあるわ💕🥺


少し前にリップグロス2本プレゼントしたげたら

すっごい喜び様だったみたい•*¨*•.¸♬︎





ブルーの発色が綺麗でしょ(*´˘`*)♡

でも付けるとほぼ無色なので重ね付けようかなニコニコ

グロスの方がキラキラ感とぷっくり感が増すから

ばぁちゃんは苦手だけど若い娘には

グロスのが可愛いかも~♥️








で、今回はファンデが無くなったと言うから

クッションファンデを所望(笑)


美白に重きを置いて

ここ大事ꉂꉂ(>ᗜ<*)


基本自転車通学なので日焼け防止に

ホワイトニングファンデにしましたᥫᩣ ̖́-






ケースもオサレになってる(*>▽<*)


クッションタイプはカバー力あまり無いけど

高校生にはちょうど良い付け具合と思う(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)



サンプル沢山貰ってご満悦な女子高生ꉂꉂ(>ᗜ<*)




アテクシがCHANELとDiorに貢いだ時の

ノベルティが見付かったから

メイクポーチ数点やらキーホルダーやらブレスレットやら…


それを全部渡しました所

お目目キラキラしてました(笑)


かなり以前のだから貴重だよ(ΦωΦ)フフフ…

探すのにエラい苦労したけどね…



Diorのトロッターシリーズ

今もあるのかいな?


ノベルティで大小のポーチもあったんだけど

経年劣化で黄ばんじゃって

泣く泣く捨てた(T ^ T)


ピンクで可愛かったのになぁ泣


クリアファイルは辛うじて綺麗に残ってたので

孫チャンにあげました😊




諸々のノベルティすっかり忘れてたけど

あのころを思い出させてくれて

懐かしかったな( *´꒳`* )︎💕︎︎






10年ほど前のCHANELノベルティの

卓上カレンダーも出てきた(Ꙭ )!!

使えないゃねꉂ🤣w‪𐤔






これ、見覚えのある方いらっさるかしらん💦

もっと前のもある筈なんだけど

処分しちゃったかもなぁ💦





他のは孫チャンが持って帰っちゃったから

画像ありませんの、、、、



捨てずに取っとくと

後々役に立つのが嬉しい(#^.^#)



こんな古いのまさか孫が使ってくれるとは

お釈迦様でも思うまいw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔



たかがノベルティ

されどノベルティなお話でした{emoji:615_char4.png.ニコニコ}