昨日、ワタクシの愛車が

ディーラーお預かりになりました、、、、(꒪꒫꒪")ガーン



ここ暫く、なーんかエンジン辺りから

カタカタ音がするなぁ?と気になってはいたが

点検日も近いしその時見てもらえばいいやって

今思えば危ない考え無しだったんだわ⚠️



で、昨日見てもらったら…



な、なんとウォーターポンプなる物が

外れかけてるとな⁉️


このまま乗ってたらそれが外れて

オーバーヒート起こして走れなくなるって(Ꙭ )!!


整備士さんに


乗ったらダメ‼️‼️


って止められた😳💦


それだけならまだしもオルタネータと言うヤツと

なんちゃらベルトの3点セットでお取替え😭



修理代がエラい事になるんじゃあるまいか?


見積もり出るまで身構えてたら


なんとアテクシ、前の車検の時に

1年間の修理保証に入ってたんですわ(笑)


すっかり忘れてた…(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…



これがなけりゃ整備費込みで

20万でちょこっとお釣りが出るくらいの

費用が掛かってた( ߹ᯅ߹ )‪


保証費用の数万円ケチらなくて良かったぁ( *¯ ꒳¯*)✧




挙句の果てに急なお預かりになっちゃったから

ディーラーの代車が出払ってて

乗って帰る車が無い!!💦




だがしかし!


保険会社でレンタカー借りられる

特約にも入ってたんですね~ꉂ🤣w‪𐤔


アタシってデキるおばちゃんだったんじゃんꉂꉂ(>ᗜ<*)




でもさぁ今の車買ってまだ5年だよ?

こんなに早く壊れるもんなんですかね🥺


毎日乗る物だから劣化もそれなりなのか


それとも乗り方が荒いのか?!(笑)


形ある物はいつかは壊れるにしても


思えばこの愛車さん🚙 =꒱‧*


これまで3回もディラー送りになってるんですわ💦




初めては信号待ちでの後ろからの追突

バンパーが凹んでお取替え


さらには修理が終わって

やっと帰って来た1週間後位に

2度目の修理送りに…



サッカー少年が乗ってた

タイヤが細い自転車🚴‍♂️が踏んだ飛び石が

運転席の後ろの窓に直撃して

窓ガラスが粉々に割れ散った∑(๑ºдº๑)!!

マジで綺麗さっぱり無くなったゲロー


これには驚いたね😳

何が起きたのか分からずしばし呆然(笑)


ディーラーの担当さんも

こんな短期間に2度も?!って

ビックリしてたけど🅦ͅ🅦̨🅦̨


この時は運悪く孫チャン②が座ってましたが

幸いにも怪我なく事なきを得ましたけど😅


その日のうちにお母さんがすっ飛んできて

平謝り💦💦

返ってこっちが恐縮してしまうくらいでした滝汗



ワタクシの愛車、傷だらけのローラ古っ(笑)


じゃなくて傷だらけのマイカーざます🅦ͅ🅦̨🅦̨





で、今回で3回目。



前の2件は貰い事故だったけど

明日は我が身で事故には気をつけようと

切に思ったあの日あの時でした)Oo。.(´-`)




おしまい👋🏻~♡








記事とは全然関係ないけど

ラーメン食べたくなって行って来ました🍜





野菜ラーメンまいうー(∩ˊ͈ ᢐ ˋ͈ ∩) ジュルル