去年、プールの水抜きにと


洗濯機用のポンプ買いまして


最初はこりゃ便利だと喜んでましたが


いかんせん時間が掛かりすぎる…


しかも小型だからゴミがすぐ溜まって


手間が掛かるんです驚き




で!


今年は奮発してこちら↓を買いました爆笑







水中ポンプでございます口笛


勢いがあって大型のプールでも


あっという間に排水が終わる。




どの位の勢いかと言いますと…







写真だと分かりずらいですね真顔


ホースは内径25㎜だったかな?



最後に端に少し残りますが


ちょいとタオルで吸い取れば問題なし!



悩みの種の排水から解放されて


晴れやかな今日この頃爆笑




でもただ流し捨てるには水が勿体ないと思い


庭の植木鉢に水撒きしてます(笑)



このままドボドボ水遣りすると


植木鉢の土が無くなっちゃうので


そこは出口を指で押さえるなりして要注意です(笑)