訪問ありがとうございます✨
 
実はうにちゃん、去年の2月に空に行きました。

2022年、2月22日にゃんにゃんにゃんの日、14歳でした。
 
2021年の2月に突然体調を崩し、病院に連れて行ったら腎不全の末期でした。
ご飯を食べなくなって水も飲まないので、
毎日離乳食のようなご飯を注射器で少しずつ食べさせていました。
点滴をするため、病院にもほぼ毎日行きました。
「頑張れ・・、頑張れ・・」
と祈るように、介護の日々でした。
 
でも、2021年の5月ぐらいに急に立ち上がり、いつもご飯がある場所に行き、
私達の顔を見て「ニャー」って鳴いたので、
もしかしたら・・?とご飯を入れてみたら自分で食べました。
そこからビックリするくらい回復しました。
おもちゃにも反応し、ゆっくりでも走っていました。
 
奇跡だ!とそれはそれは大号泣しました。
 
そこから9か月して、また少し食欲が落ちてきた時に丁度名鉄百貨店の催事でした。

うにちゃんが一人の時間が長くなるし、

ちょっと心配だな・・と、病院に相談したところ、
入院しましょうか?と言ってくださり、
確かに病院にお任せした方が安心だしね・・、
と、お願いしました。
 
そして催事が始まり、2日目で病院から連絡がきました。
バタバタで気付かず、夕方にかけ直したら、申し訳なさそうな先生の声で
「ウニちゃんが亡くなりました。」
といわれ、正直何を言ってるのか理解できず、
「はぁ、そうですか、私、催事で帰りが遅いので、主人に連絡しますね」
と、淡々と答えたような気がします。(あんまり覚えてないです)
 
入院だから、また元気になって帰ってくると信じて疑ってなかったから、
思考が追いつきませんでした。
 
その後旦那様に連絡し、「帰りに病院に寄ってね」とだけ伝え、電話を切りました。
 
催事中なので、泣いちゃいけないと思い、
泣くのをこらえてその日は仕事しました。
 
帰ってきてから冷たくなったウニちゃんを見て、あぁ・・、ほんとだったんだな・・
と、実感したら声出して泣きました。
 
うにちゃんを迎えに行った旦那様が病院の先生に
「毎日来てたのに急に来なくなったから、正直、もう亡くなってしまったかな・・?
と思っていたので、今回、また病院にいらした時は本当に驚きました。本当に頑張りましたね。」
と、言われたよ
と言ってくれて、また涙が出ました。
 
ウニちゃん、頑張ってくれたんだよね。
2年前に突然逝ってしまわず、もう1年、私達のそばで
本当に頑張ってくれたんだね。
ありがとう うにちゃん。
 
 
 そこから他の人にはあまりうにちゃんの事は話せず(泣いちゃうから)
ブログも書けず・・でした。
いなくなってしまった事に耐えられず、ふとした時に思い出し、
涙がとまりませんでした。
正直、マスクが常識のこのご時世でよかったと思った時もありました。
 
そして、年が明けて、ようやく話せるかも・・と思いました。
まだ涙は出るけど、少しは穏やかな気持ちで話せるようになったと思います。
ドジな猫ちゃんだったので、笑いながら旦那様とウニちゃんのドジ話で
一緒に晩酌したりする時間も、穏やかで幸せな時間です。
 
うにちゃんには感謝しかありません。
うにちゃん、本当にありがとう✨
願わくばまた来世でも絶対私達の元に来てくれるといいなぁと願う日々です。
 
いたずら大好きで、
洗濯ものに乗ったりするのも大好きだったね( ´∀` ;)
 
またブログを書きつつ、たまにウニちゃんの画像もアップできるといいなぁと思っています。
 
これからも見ていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
 
ではでは、今日もいい日になりますように♪