広角ポトレの薦め | ウニィグの劇場

ウニィグの劇場

写真を撮ることが大好きなウニィグです。
よろしくお願いします(*^^*)

ウニィグ隊長です(*´ω`*)


えー、今回フォトテクに採用された写真ですが、14mmという


通常ポトレには使わないレベルの超広角で撮影したわけですが、


私が過去に広角で撮ったポトレはどんな写真があるのか?


自分でも気になったので・・・少しごそごそ探ってみました~


年代順に・・・


2006年 「小林まき」ちゃん 普通の角度で・・・
01
NIKON D200 17mm(25mm相当) f/5





あまり撮る人いない俯瞰で・・・
02
NIKON D200 17mm(25mm相当) f/2.8




自然な感じの画角で・・・
03
NIKON D200 22mm(33mm相当) f/2.8




これもめったに撮る人いない魚眼で・・・
04
NIKON D200 10.5mm(フィッシュアイ) f/4




2006年 「城崎さくら」ちゃん 一般的なワイド感も
06
NIKON D200 17mm(25mm相当) f/2.8





2006年 「雨坪春菜」ちゃん 魚眼で迫力を・・・
05
NIKON D200 10.5mm(フィッシュアイ) f/2.8





2009年 「神原 愛」ちゃん またまた魚眼で可愛らしく
07
NIKON D3 10.5mm(フィッシュアイ) f/2.8





2014年 そして今回のモデルの ゆかさん
あまり広角では無いですが・・・
08
NIKON D3 26mm f/5.6


あまりじっくり探してないので・・・


たぶんほかにも、たくさんありますが・・・・

広角も普通に使ってます・・・


今日のところはこんな感じで~


ほんじゃまた~(*´ω`*)